【ツイステ】カード絵の設定方法

Uncategorized

スマホゲームのツイステッドワンダーランド。

現在ドハマりしています。

推しのカードを手に入れては、こつこつグルーヴィー化しているのですが…

グルーヴィー前の画像のほうが好み…ってときありますよね。

でも、グルーヴィーしたら、勝手に画像もグルーヴィー化のものに変わってしまいます。

そんなとき、グルーヴィー前の画像に設定し直せる方法があります!

お伝えしますね。

カードの画像を変更する手順

①CARDをタップします

私の最推しはグリムです。ほんとかわいい。

②カードを選択します

最推し2キャラ目はレオナです。猫耳かわいい。

③ステータス画面の右下の虫眼鏡マークをタップします

グルーヴィー後の画像なので一応隠します。超美麗イラストです。

④右上のビジュアル設定をタップします

⑤グルーヴィー前の画像をタップします

リドルたん可愛い。

⑥完了です

凛々しいリドルたん!

画像を選んで楽しみの幅を広げる

・DUO魔法発動時のセリフの意味合いが違って聞こえる

 今回のリドルたんの画像の場合、グルーヴィー前は凛々しくて、

 グルーヴィー後は意地悪な笑顔って感じです。

 これでリドルたんのDUOを発動すると、グルーヴィー前は猛々しく戦う様子

 グルーヴィー後は策士なテイストが楽しめるわけです。

 妄想の幅が広がってもう本当にご馳走様といったところでしょうか。

・画像からストーリーを妄想し、バトル編成を組む

 バトルメンバーは5人まで選べますね。その5人それぞれにグルーヴィー画像があるわけです。

 (Rはないけど)

 例えばハーツラビュル寮生で編成を組んで、

 リドルたんの演説を聞いている寮生というシーンを妄想したり、

 リドルたんに悪さがバレて追い詰められている3人と見守るトレイ母さん

 というシーンを妄想したり。

 編成にも愛着が沸くので、バトルへの意気込みも変わります。

2つほど案を紹介しましたが、画像を変更することで、

沼の深みが増す 楽しみの幅が広がるわけです。

twisted wonderlandは本当にやればやるほど味の出る楽しいゲームです。

是非皆さんどんどん沼にはまりましょう。

この記事が皆さんのお役に立てたら嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました