【ツイステッドワンダーランド】 召喚獲得のムービーをもう一度見る方法

Uncategorized

ディズニーのスマホゲーム、twisted wonderland。

キャラもストーリーも何もかもが魅力的で、ハマっている方も多いのではないでしょうか。

そして、全身全霊をかけてガチャをして

推しのSSRなんかが突如降臨したら…

勢いあまって獲得のムービーをスキップしてしまった…

なんてミスをしてしまった人も私だけではないはずです。

そんなとき、何度でもムービーを見返すことができます。

今回はその方法をお伝えします。

召喚獲得ムービーを見る手順

見にくいといけないので、画像大き目で説明します。

①ホーム画面の左側にある、「工具のアイコン」をタップします。

②右上の「ALBUM」をタップします。

③ムービーを見たいキャラをタップします。(今回はリドルたんでいきます。)

④右側の「ボイス・演出」をタップします。

⑤「カード専用」をタップします。

⑥一番上の「召喚獲得演出」をタップします。これで見れます!!!

ムービーの活用方法考えました

せっかく運営さんが用意してくれたこの神対応。活用しない手はありません。

いくつか活用方法を考えました。

・見逃したときに見直す。

・仕事や学校がつらいとき、推しの美麗イラストやイケボでモチベーションを上げる。

・仕事や学校がつらいとき、推しの美麗イラストやイケボでむしろ現実逃避する。

・限定カードが欲しいけど、推しのために魔法石を貯めないといけないからガチャれないとき、ムービーを見てガチャをした気持ちになって欲求を誤魔化す。

・推しじゃないけど最近気になるキャラのムービーを見て、推しを増やす。さらに沼る。

こんな感じでいかがでしょうか。

ツイステはやればやるほど味が出て、深みにはまる素敵なゲームだと思います。

私もまだまだ深く沼に沈む予定です。

この記事が少しでもお役に立てたら嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました